沖縄– category –
-
今日の第二号受講生はOさん
今日の第二号受講生は中国語を勉強しているOさんでした。 仕事が忙しくなり、夜勤などもしているせいか、目に疲れがたまってるご 様子。少し心配になって来た先生は思わず辞職を進めてしまったのではな いでしょうか(笑)はは。いけないいけない(汗) というわけで 発音の練習と新しい単語を覚えました。久しぶりの 中国語だけど、そんなに変わ... -
今日の第一号受講生はT社長
今日の第一号受講生はT社長でした^^ こっちのスケジュールがぎっしりだったため、T社長には9時 半からのレッスンにしていただき、休みの日なのに、早くからすみません でした。社長、少し寝不足気味だった^^ ゴメンなさいですっ! 二日前にも中国語レッスン。その二日後ということもあり、前回に習った ものを復習したり、更に関連言葉を追加... -
iさんの中国語指導
昨日の午後はTさんの中国語指導でした。 夜勤明けで、寝不足気味のTさんは必死に睡魔との戦いでしたね^^ でも、先生の方がもっと怖かったかも〜たぶん(爆) はい、というわけで発音と会話の練習を頑張りました。だいぶ上手になり ましたね!お疲れさま! 無理しないで、自分のベースに合わせて勉強もしてくださいね。そして、 休める時は休ん... -
Tさんの中国語指導
午前中はTさんの中国語指導でした。 いつも遠い豊見城から宜野湾に勉強しに来るので、一つでも多く教えてあ げようと先生も必死なんです^^ まだ、日本の免許がないため、行って上げられないので、受講生の方々に はほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです(涙) だからこそ、みんなには鈴木先生に教えてもらってよかった!とそう思っ てもら... -
T社長の中国語指導
昨日は色々忙しくて、中国語レッスン報告が遅くなりました。すいませ ん。 昨日の午前中は、T社長の中国語指導を行いました。中国語で会話 練習しながら発音矯正を行いました。2声の発音が時々間違ったり するのですが、もっとトレーニングが必要だと思いました。せっかくなの で、キレイな発音になるよう指導して行きたいですね。 また、次... -
沖縄Facebookシール
今日の勉強会では沖縄Facebookシールも配りました。みんなのパソ コンにこうやって貼ってもらいました☆ めっちゃカッコイイでしょ!! 「いいね!」のシールもありますよん♪ 欲しい方は、来週の14日のイベントの時にミエに声をかけてくださ いね^^ Mie Suzuki -
Facebook勉強会
今日はFacebook勉強会でした。 ふるい方も新しい方もたくさんきていただきめっちゃ 嬉しかったです。 で、なにより今日は色んな方もいっぱいお話が出来た ことはめっちゃ楽しかった♪ 勉強会に参加した方々、今日はほんとうにありがとう ございました。また、次回も宜しくお願いしま〜す♥ Mie Suzuki -
休み明けで中国語レッスンスタート
今晩から休み明けの中国語レッスンがスタートしました。 というわけで今晩はiさんの中国語でした。引き続き中国語のキャッチ ボール練習でした。もうスゴ〜いです。ほとんど聞き取れるようになった し、ゆっくりですが返事もちゃんと応えできるようになりつつありま す! 日々の成長が素晴らしい!楽しかった☆ 今日もお疲れさまでした。 下... -
波上宮で初詣
昨日は波上宮に行ってきました。 すごい人が多くて、人込みか苦手な私にはちょっとたいへんでした。 でも、ちゃんと両手を合わせて願いこともしてきましたよん♪ え?何を願いした?それはヒミツヒ秘密さ〜笑 みくじは「吉」でした。でも、旦那さんが「大吉」だったから、まぁ、い いか。 はい、というわけで今年も目標達成を目指して頑張りま...
