沖縄– category –
-
那覇祭り
那覇祭りにきてます。 那覇大綱挽がもうすぐ始まります。 来賓席から生中継中(笑) Mie Suzuki -
Mさんの中国語レッスン
今晩はMさんの中国語指導。 彼女は発音が一番キレイな中の一人。 だけど、私が彼女に求めてるのは完璧に近いものである。彼女なら絶対で きると信じてるから。彼女にはその才能があるからである。ネイティブに 近いところまでもって行きたい!と、勝手ながら、秘かに彼女に目標を設 定しておいた先生である。 Mie Suzuki -
Oさんの中国語レッスン
結局、今日は精密検査は出来ず、検査日の予約だけして置くことに。 その後は、Oさんの中国語レッスン時間になり、約束の場所へGO! 今日は発音の部分がほとんど終わりました。次回は発音練習を兼ねて簡単 な会話と、基礎文法に入りたいと思います。 また、1人が入門編卒業です。 おめでとう!です。 中国語会話ができる日を楽しみにしてまー... -
15日はレッスン休みのお知らせ
中国語&韓国語受講生のみなさん、そしてレッスン申し込み予定の みなさんへ たいへん申し訳ございませんが、10月15日はレッスンをお休 みにさせていただきます。その他の日は大丈夫です。故に予約が混み合う 可能性がありますので、予約ができるだけお早目にお願いします。 Mie Suzuki -
精密検査
今日は10時からの中国語レッスンが向こうの子供が熱を出したた め、延期となり、自分も急遽予定を変更して、病院にいくことにしまし た。 先日の健康診断結果で一箇所精密検査を指摘されたので。怖いですけど、 無事であることを願うばかりです。 Mie Suzuki -
Tさんの中国語レッスン
今晩はTさんの中国語レッスンでした。 前回より少しスピードをあげてみたり、単語量を増やしてみたり。彼女の 吸収力を測ってみました。 予想通り、ついて来られそうな感じなので、次回はどんどん進めて行きた いと思います。 今日もおつかれさまでした。 Mie Suzuki -
Tさんの中国語レッスン
出張が多くて二週間ほど中国語レッスンをお休みになったTさんが 本日レッスンを復活しました。 書くのがあまり好きではないTさんなので、耳で会話を覚える練習を行 なっております。 今日もおつかれさまでした。 Mie Suzuki -
Oさんの中国語レッスン
今日はOさんの中国語レッスンでした。 徐々に、そして確実に上達してます! いつも楽しく勉強してくれて嬉しいです。 今日は、旦那さまへのお土産までいただいてしまいました。ありがとうご ざいます。 また、週末にお会いしましょう。 辛苦了! Mie Suzuki -
今日の夕飯
今日の夕飯はガストでキムチチゲでした。超美味し かった! 最近、ほとんど休んでないせいか、疲れが抜けないの で。。。ちなみに、自分は何故か辛いものを食べる と、元気になります(笑) はい、そういうことで今日もお疲れさまでした←自分 に!^^ 明日も仕事なので早目に寝まーす。 おやすみなさい♥ Mie Suzuki
