中国語・韓国語 第2期限定 生徒募集中

2023年度・第2期★中国語・韓国語初級クラスの生徒募集開始でーす!ヽ(´▽`)/

第1期は、あっという間に埋まってしまい、その後もたくさんのお問い合わせをいただき、とても嬉しく思っています。やっと第2期の準備ができたので、募集開始します。第1期を見逃した方は、お早めに!今回も早い者勝ちでお願いします♡

新しい年の新しいスタートを応援するための特別企画♡第二弾です。絶対この機会をお見逃しなく!

詳細はこちら

サラ、トーマスを育成したくて魔王殿に行く ロマンシングサガ3日記 #21

スポンサーリンク

サラ、トーマスを育成したくて魔王殿に行く

こんにちは!沖縄中国語教室のパパです。

前回「サラ、ミューズの夢の中で無双する ロマンシングサガ3日記 #20」の中でちょっと語りましたが…

トーマスを育成したい!!

ということで、今回はトーマス育成のために魔王殿に行くことにしました。

数回前、魔王殿で迷子探しをしたけれど、行っていない道もあったので、ついでにそっちも探索してこようかと思います。

トーマス一人だけ、HPが低いので…

ユリアン編ではトーマスが結構敵にダメージを与える役だったので、このHPの低さは気になるところなんですよね。ノーラも低いけど…二人ともHP400ぐらいまで上げておきたい!!

こっちの階段は数回前に降りてはみたけど、敵が強そうだったので逃げて帰ってきた階段でした。今回はこの先を探検しながら育成頑張ります。

敵と戦いながら、いろんな部屋を調べて…宝箱を開けて…なんか、宝箱からメッセージが出てきたけどスクショとりそこねた…

隠し通路みたいなのがあったり、迷子になったりしながら…

奥まで行き過ぎて「これは帰れないかも!?」と半分泣きそうにもなりましたが…

なんかある!?

ここはなんだろう?行き方がよくわからず、ここでもあちこちのドアを開けて進んでは行き止まりで帰ってきたり…

更に心細くなりながら…

たぶん、ここが一番奥!?

指輪を・・・・

って、そういえばどこかで指輪の話を聞いたような気がするぞ!!あれか!?あの指輪が必要なのか?確か、あの町だったような気がする!!

というわけで、必死に魔王殿の外へ…

いや、テレポートできる場所を発見!!そうか、ここが近道になるのね…入り口の近くに戻れたので「ラッキー」と思いながら…

確か、指輪の話をしていた人がいた町へ移動!!

魔王殿の中で結構時間を使ったので、今日はこんなところで…スクショ少ないけどやった時間は予定をはるかにオーバーしてしまいました。

まぁ、年末だしいいか(笑)

年内にサラ編をクリアして、止まってしまっていたミンサガをそろそろ再会したい自分です。時間おきすぎて話を忘れそうで…

そして、昨日別のブログに書きましたが…FF14の再開を考え中。新キャラでいくべきかなぁ…そこはどうしようか?

悩みはつきません…

ファイナルファンタジー16発売までにシリーズ全部クリアを目指す

ファイナルファンタジー16発売の2023年6月22日までに、手元のファイナルファンタジーシリーズ(入手できるシリーズも)を全部クリアする計画が始動しました。YouTubeチャンネル「すずきたかまさのゲーム実況」で動画にしていく予定なので、是非チェックをお願いします。

現在進行中のファイナルファンタジーシリーズ

クリアしたファイナルファンタジーシリーズ

 

これから開始する予定のファイナルファンタジーシリーズ

迷っているのファイナルファンタジーシリーズ

手元にないファイナルファンタジーシリーズ

    • ファイナルファンタジーIIV(ファイナルファンタジー8)
    • ファイナルファンタジーXI(ファイナルファンタジー11)
    • ファイナルファンタジーXII(ファイナルファンタジー12)
    • ファイナルファンタジーXV(ファイナルファンタジー13)

ミンサガはじめました!!

リクエストも多かったのでミンサガもやっています!!

コメントや高評価もよろしくです!!

ロマンシングサガ日記も見てね

ロマンシングサガ日記沖縄中国語教室・韓国語教室のブログで更新中です。毎日寝る前の15分〜30分を使ってゆっくりとプレイしているので、よかったら御覧ください。

ファイアーエムブレムも開始しました

ファイアーエムブレム日記もスタートしました。ロマンシングサガと交代交代でやっていければと思っています。

ファイナルファンタジー16発売までに全シリーズクリア企画

2023年6月22日にファイナルファンタジー16が発売になります。私の誕生日の直前でもあるのでママにはファイナルファンタジー16とPS5をねだる予定です。ファイナルファンタジー16の発売までに、ファイナルファンタジー全シリーズ(手元にあるもの)クリアを目指してみようかと考えています。よかったらこちらも御覧ください。

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーシリーズで手元にないものも、これから頑張って集めていきます。

ファイナルファンタジーシリーズ再生リスト


投稿者プロフィール

すずきたかまさ
沖縄中国語・韓国語教室の裏方のパパです。最近ではYouTubeで沖縄の情報を配信中。趣味や子育ても一緒に入っていますが頑張って更新しているのでチャンネル登録をお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCqelxzXGWDQuL4OSC7wIuzA

2008年に沖縄に移住してから毎日が充実の日々です。大勢の方と知り合え、本土にいたままでは経験できないようなこともいっぱい経験させてもらえて感謝の毎日です。

社会人になってすぐに友達の発病〜入院、そして下半身麻痺という病気を目の前にし、「パソコンとパソコン通信で学校の友達たちと交流を続けることができるように」と始めた勉強会が、途中休みもしましたがもう15年ほど継続しています。当時は「パソコン通信」を中心としていましたが、今では「インターネット」と「ソーシャルネットワーク」を中心に毎週水曜日と金曜日に勉強会を開催しています。

当時、自分が目指した「友達全員が、地域の人全員がネットを使うことで生まれてくるはずのコミュニティ」の実現はまだまだ遠いかもしれませんが、このコミュニティが沖縄でできていく事で、沖縄という島から日本へ、そして世界へと輪が広まり、ビジネスも広がっていくと信じて「「インターネット」と「ソーシャルネットワーク」を広めよう!!」と、頑張っている毎日です。

本業はWebサイトの制作、システムのプログラミングのはずですが、ここ最近はFacebookでの活動が忙しく本業がおろそかになっています。2012年は仕事もきちんと頑張るつもりです(^^v

2012年、沖縄で起業しました!!
株式会社wEVA
ホームページの制作などをおこなっております
WEVA
WEVA、沖縄県 宜野湾市 - 「いいね!」1,378件 · 794人がチェックインしました - Facebookページ・ホームページ制作はお任せください!Facebookの活用方法をサポートします!!
中国語・韓国語 激安講座 早い者勝ち 2023年度第1期 限定募集

中国語・韓国語 激安講座 早い者勝ち 2023年度第1期 限定募集

中国語・韓国語生徒 2023年度・第1期の募集、始まりました!
毎年、第1期は、超ちょ〜おトクの受講料で受講できる大チャンスですよ〜!新しい年の新しいスタートを応援するための特別企画です。絶対この機会をお見逃しなく!

詳細は「中国語・韓国語 激安講座 早い者勝ち 2023年度第1期 限定募集」から

よくあるご質問

よくあるご質問

沖縄中国語・韓国語教室へのよくあるご質問をまとめてみました。この他にも不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

初心者でも中国語・韓国語を学べますか?

はい、初心者の方でも中国語・韓国語を理解することができるように指導しています。

教室の場所はどちらになりますか?

レッスンはオンラインでもおこなっているので、全国各地から受講可能です。沖縄県の宜野湾市です。企業やお店からのリクエストがあれば講師を派遣しての対応も可能です。

中国語・韓国語の知識は全くゼロなんですが、大丈夫でしょうか?

はい、基礎から教えるので全くゼロからのスタートでも大丈夫です。

休みが不定期なので、決まった曜日に通うのが、難しいです

休みが不定期な方には、マンツーマンレッスンがおススメです。マンツーマンレッスンなら、いつでも自分の都合のいい日時に、自分のペースで勉強できるので、休みが不定期な方や、忙しい方に最適です。

欠席した場合は、振替受講とかありますか?

はい、ほかのクラスで同じ内容があれば、無料で補講受けられます。

3歳の娘の同行は可能でしょうか?

はい、マンツーマンレッスンなら、小さいお子様同行はオッケーです。

シフト制なので、休みの日が変わる可能性があるのですが...

途中に、ほかのクラスへの移動や変更も可能ですのでご安心ください

韓国語を習いたいのですが、人見知りで...

2名、3名の少人数で行いますので人見知りの方でも気軽にご参加できると思います。それでも…でしたら、マンツーマンレッスンをどうぞ〜♪

中学生の娘と2人だけで受講したいのですが、可能ですか?

はい、親子レッスンがありますので大丈夫です。

初級と中級をセットでお申し込みすると、安くなったりしますか?

はい、セット割があります。詳細は、メールにてお問い合わせください。

沖縄中国語教室 受講案内

沖縄中国語教室 受講案内沖縄中国語教室へのお問い合わせのページから気軽にお願いします。中国語・韓国語のレッスンについて不明な点がある場合は「よくあるご質問」のページを御覧ください。

またはメール「chinese098@gmail.com」までお願いします。

電話の場合は 080-3566-2532までよろしくお願いします。レッスン中など電話に出れないこともありますので、ご了承ください。

Chinese and Korean Language Club

Discordというサービス上に「Chinese and Korean Language Club」という名称でチャンネルをつくってあります。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語教室・講師へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ

ロマンシングサガロマンシングサガ3
スポンサーリンク
すずきたかまさをフォローする
スポンサーリンク
沖縄中国語・韓国語教室 中国語・韓国語オンラインレッスン
タイトルとURLをコピーしました