中国語・韓国語 第2期限定 生徒募集中

2023年度・第2期★中国語・韓国語初級クラスの生徒募集開始でーす!ヽ(´▽`)/

第1期は、あっという間に埋まってしまい、その後もたくさんのお問い合わせをいただき、とても嬉しく思っています。やっと第2期の準備ができたので、募集開始します。第1期を見逃した方は、お早めに!今回も早い者勝ちでお願いします♡

新しい年の新しいスタートを応援するための特別企画♡第二弾です。絶対この機会をお見逃しなく!

詳細はこちら

ロマンシングサガ3 はじめます ロマサガ日記新章スタート

スポンサーリンク

ロマンシングサガ3を始めます

ロマンシングサガ2がちょっと「リスタートすべき?ロマサガ3にしようかな? 1179年 アキリーズ皇帝編 ロマンシングサガ日記」行き詰まってしまったので、リスタートするかどうするか迷っていたのですが、リスタートするにしても気分を入れ替えていこうと思い、リフレッシュ期間の間はロマンシングサガ3に挑戦することにしました。

これも、過去にプレイしたことはあるのですがクリアまでいくことができなかったシリーズです

・・・・死食・・・・

300年に一度、死の星が太陽をおおい隠す、その時、すべての新しい命が失われる

人も獣も草花もモンスターでさえも、その運命を逃れることは出来ない

だが、ある時、一人の赤ん坊が生き残った。死に魅入られ、死の定めを負ったその子は長じて魔王となり、世界を支配した

魔王はアビスへのゲートを開き、アビスの魔貴族達をも支配した。しかし、ある日魔王は突然いずこかへ消えた

魔王が消えた後、世界は四魔貴族に支配された。300年後またも死食は世界を襲い、一人の赤ん坊を残した

その子は死の魅惑にたえ、死の定めを退け、長じて聖王となった

聖王は多くの仲間に支えられ四魔貴族をアビスへと追い返し、アビスゲートを閉ざした

そして今から十数年前、聖王の時代から300年後、やはり死食は世界を襲った

世界中の人々もアビスの魔物どもも新たな宿命の子の出現を不安と期待を持って見守った

魔王か聖王かそれとも・・・・

8人の登場人物の中から主人公を選んでスタート

ロマンシングサガ3では上記の8人の登場人物の中から主人公を選んでスタートします。今回は初めてのプレイ(昔のが記憶にないので初めてということで)、ユリアンを選択しました。

さて、ゲームスタート!!

最初は森の中からスタートです。「ユリアン」「トーマス」「サラ」「エレン」一緒に開始。この四人は幼馴染みたいな感じかのかな?

雨の中を馬で疾走する「モニカ姫」

ユリアンは一所懸命エレンにアタックしています。なんだか、今までの主人公とはちょっと違った感じで楽しくなってしまう。

そこへ、モニカ姫登場

店にいた「ハリード」も一緒に、モニカ姫を護衛しながら兄のロアーヌ候ミカエルのところまで一緒にいく事になります。

最初はこんなステータスです。これからのゲームでこのステータスがどんな風に成長していくのかワクワクです。

モニカを護衛してポドールイへ

ハリードが抜け、残りのメンバーでモニカ姫を護衛しながらポドールイへ行くことになります。

ポドールイに到着

前のロマンシングサガ2ではなるべく戦いを避ける感じでやってしまいましたが、今回は普通にこなしつつポドールイに到着しました。

ロマンシングサガ3も

今度こそクリアを目指して!!

ゆっくりになりますが、進めていこうかと思います。クリア後に動画でまたやっていくのもいいかもしれないですね。

ミンサガはじめました!!

リクエストも多かったのでミンサガもやっています!!

コメントや高評価もよろしくです!!

ロマンシングサガ日記も見てね

ロマンシングサガ日記沖縄中国語教室・韓国語教室のブログで更新中です。毎日寝る前の15分〜30分を使ってゆっくりとプレイしているので、よかったら御覧ください。

ファイアーエムブレムも開始しました

ファイアーエムブレム日記もスタートしました。ロマンシングサガと交代交代でやっていければと思っています。

ファイナルファンタジー16発売までに全シリーズクリア企画

2023年6月22日にファイナルファンタジー16が発売になります。私の誕生日の直前でもあるのでママにはファイナルファンタジー16とPS5をねだる予定です。ファイナルファンタジー16の発売までに、ファイナルファンタジー全シリーズ(手元にあるもの)クリアを目指してみようかと考えています。よかったらこちらも御覧ください。

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーシリーズで手元にないものも、これから頑張って集めていきます。

ファイナルファンタジーシリーズ再生リスト


投稿者プロフィール

すずきたかまさ
沖縄中国語・韓国語教室の裏方のパパです。最近ではYouTubeで沖縄の情報を配信中。趣味や子育ても一緒に入っていますが頑張って更新しているのでチャンネル登録をお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCqelxzXGWDQuL4OSC7wIuzA

2008年に沖縄に移住してから毎日が充実の日々です。大勢の方と知り合え、本土にいたままでは経験できないようなこともいっぱい経験させてもらえて感謝の毎日です。

社会人になってすぐに友達の発病〜入院、そして下半身麻痺という病気を目の前にし、「パソコンとパソコン通信で学校の友達たちと交流を続けることができるように」と始めた勉強会が、途中休みもしましたがもう15年ほど継続しています。当時は「パソコン通信」を中心としていましたが、今では「インターネット」と「ソーシャルネットワーク」を中心に毎週水曜日と金曜日に勉強会を開催しています。

当時、自分が目指した「友達全員が、地域の人全員がネットを使うことで生まれてくるはずのコミュニティ」の実現はまだまだ遠いかもしれませんが、このコミュニティが沖縄でできていく事で、沖縄という島から日本へ、そして世界へと輪が広まり、ビジネスも広がっていくと信じて「「インターネット」と「ソーシャルネットワーク」を広めよう!!」と、頑張っている毎日です。

本業はWebサイトの制作、システムのプログラミングのはずですが、ここ最近はFacebookでの活動が忙しく本業がおろそかになっています。2012年は仕事もきちんと頑張るつもりです(^^v

2012年、沖縄で起業しました!!
株式会社wEVA
ホームページの制作などをおこなっております
WEVA
WEVA、沖縄県 宜野湾市 - 「いいね!」1,378件 · 794人がチェックインしました - Facebookページ・ホームページ制作はお任せください!Facebookの活用方法をサポートします!!
中国語・韓国語 激安講座 早い者勝ち 2023年度第1期 限定募集

中国語・韓国語 激安講座 早い者勝ち 2023年度第1期 限定募集

中国語・韓国語生徒 2023年度・第1期の募集、始まりました!
毎年、第1期は、超ちょ〜おトクの受講料で受講できる大チャンスですよ〜!新しい年の新しいスタートを応援するための特別企画です。絶対この機会をお見逃しなく!

詳細は「中国語・韓国語 激安講座 早い者勝ち 2023年度第1期 限定募集」から

よくあるご質問

よくあるご質問

沖縄中国語・韓国語教室へのよくあるご質問をまとめてみました。この他にも不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

初心者でも中国語・韓国語を学べますか?

はい、初心者の方でも中国語・韓国語を理解することができるように指導しています。

教室の場所はどちらになりますか?

レッスンはオンラインでもおこなっているので、全国各地から受講可能です。沖縄県の宜野湾市です。企業やお店からのリクエストがあれば講師を派遣しての対応も可能です。

中国語・韓国語の知識は全くゼロなんですが、大丈夫でしょうか?

はい、基礎から教えるので全くゼロからのスタートでも大丈夫です。

休みが不定期なので、決まった曜日に通うのが、難しいです

休みが不定期な方には、マンツーマンレッスンがおススメです。マンツーマンレッスンなら、いつでも自分の都合のいい日時に、自分のペースで勉強できるので、休みが不定期な方や、忙しい方に最適です。

欠席した場合は、振替受講とかありますか?

はい、ほかのクラスで同じ内容があれば、無料で補講受けられます。

3歳の娘の同行は可能でしょうか?

はい、マンツーマンレッスンなら、小さいお子様同行はオッケーです。

シフト制なので、休みの日が変わる可能性があるのですが...

途中に、ほかのクラスへの移動や変更も可能ですのでご安心ください

韓国語を習いたいのですが、人見知りで...

2名、3名の少人数で行いますので人見知りの方でも気軽にご参加できると思います。それでも…でしたら、マンツーマンレッスンをどうぞ〜♪

中学生の娘と2人だけで受講したいのですが、可能ですか?

はい、親子レッスンがありますので大丈夫です。

初級と中級をセットでお申し込みすると、安くなったりしますか?

はい、セット割があります。詳細は、メールにてお問い合わせください。

沖縄中国語教室 受講案内

沖縄中国語教室 受講案内沖縄中国語教室へのお問い合わせのページから気軽にお願いします。中国語・韓国語のレッスンについて不明な点がある場合は「よくあるご質問」のページを御覧ください。

またはメール「chinese098@gmail.com」までお願いします。

電話の場合は 080-3566-2532までよろしくお願いします。レッスン中など電話に出れないこともありますので、ご了承ください。

Chinese and Korean Language Club

Discordというサービス上に「Chinese and Korean Language Club」という名称でチャンネルをつくってあります。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語教室・講師へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ

ロマンシングサガロマンシングサガ3
スポンサーリンク
すずきたかまさをフォローする
スポンサーリンク
沖縄中国語・韓国語教室 中国語・韓国語オンラインレッスン