2010年11月– date –
-
Kさんの韓国語とiさんの中国語
今晩はKさんの韓国語とiさんの中国語レッスンでし た。 前回はKさんの写真撮るのを忘れたので、今日は忘れ る前にバッチリ!^^ 仕事の帰りなのですっかり仕事スタイルのKさん。 カッコイイでしょ♪ 韓国の歌や歌手などにとても詳しいkさん、そういう 話題に追いつかない先生ですみませんでした(TT) 勉強 して置かなくちゃっ!はい(汗) 助詞が... -
デビッドさんの中国語
午前中はアメリカ人デビッドさんの中国語指導でした。 今日は何故か何時ものより、発音の調子が良くなくて何度も矯正してあげ ました。私が今まで褒めすぎたせい?ーふふ^^ それにしても、頭がいいので間違いなく自慢の生徒でございます。今日は 少し難しい会話と二重文法だったからね〜 今日もお疲れ様でした。 3連休いっぱい楽しんでリフレ... -
TさんとTさんの中国語レッスン
おはようございます。 遅きなりました。昨夜のレッスン報告です。 昨日は2人ともTさん♥ 何故か、受講生はほとんどTから始まる名前なのです^^ さて、素敵な笑顔のTさんから。 続けて日常会話と発音練習でした。 だいぶ中国語ぽく話せるようになりつつあります。確 実に前に進んでます!一生懸命頑張ってるんだもの。 頑張れば結果は必... -
Oさんとiさんの中国語
今日はOさんとiさんの中国語指導でした。 Oさんはいつもニコニコ笑顔なので、なんだか見てると癒される自分^^ 会うのがとても楽しみです。 今日も新しい単語と会話に挑戦してみました。2声を除くほかの発 音はとてもよかったと思います(笑) ただ、2声が ね。。。でも、頑張って矯正したので後半では2声も調子を戻した ようです♪ 今日もお土... -
T.T.kさんの中国語&韓国語
今日もお昼から連続レッスンでした。雨の日だけど、勉強熱心です! Tさんは中国語と韓国語両方とも勉強するお方です。同時に進めるので相 当な集中力が必要になってきますが、難しい難しいと言いながらも必死に 頑張ってるご様子!発音に妥協しない先生なので、少し厳しく感じるかも 知れませんが、慣れれば優しい先生なので?^^ 我慢強くつ... -
デビッドの中国語レッスン
今晩はアメリカ人デビッドさんの中国語指導でした。 今日は非常に忙しかったみたいで、仕事の時間が伸びてしまい、30 分遅れると入電。責任を伴う立場、役員の方なので仕方がないかもねー でも、語学が大好きなデビッドさんはロシヤ語堪能、中国語勉強中 (中級レベル)、韓国語(初級レベル)も出来るそうで (驚)尊敬してしまうミエでした。 で... -
U夫婦の中国語指導
午前中は、U夫婦の中国語でした。 今は主に会話の練習を集中的に行ってますが、2人の間で少し難し い中国語のキャッチボールもできるようになっていて嬉しい限りです。特 に、旦那様は成長が早くて、何度もびっくりされました!で、今日の会話 の中でその原因が判明!いつも奥さんより朝早起きして復習していたと か。なるほどねー笑 でも、... -
バスから
今日は、旦那さまが体調不良でダウンしてるのでバスで帰宅でーす。 最近風邪が流行ってるようなので、みなさんも気をつけてくださいね。 バスの中は相当暇。笑 写真は、先日行った中城城跡の風景です。なんだか寂しそうに立ってる一 本の木。 Mie Suzuki -
iさんの中国語
今晩はiさんの中国語指導でした。 急いで仕事を切り上げてキリキリでレッスン場所に現れたiさん、息が荒 くなっていて可愛そうだった(汗) そんな時は、少し遅れるとメールくれればいいですよ。少しぐらい遅れて も大丈夫ですからね〜 でも、約束をきちんと守ってくれてありがとう!素晴らしいですっ! 今日教えた内容が少し難しかったかも...
