中国での子育て体験ゲーム「Chinese Parents」に挑戦してみました

沖縄中国語教室 受講案内

沖縄中国語教室 受講案内沖縄中国語教室へのお問い合わせのページから気軽にお願いします。

またはメール「chinese098@gmail.com」までお願いします。

電話の場合は 080-3566-2532までよろしくお願いします。レッスン中など電話に出れないこともありますので、ご了承ください。

ゲーム

沖縄中国語教室のパパが中国での子育てゲーム「Chinese Parents」に挑戦してみました。ゲームとしては少し前のゲームになるのですが、中国での子育てを題材にしているということで以前から興味があったのでこの機会に挑戦してみようと思います。

Chinese Parentsに挑戦してみました

スタートするとこんな感じ、家の様子は日本とそんなに違わないですね。いや、ゲームのほうが豪華かな?

でかいケーキ…

最初は向こうにいるのがパパとお婆ちゃんなのかと思っていたけど…

パパ、目がウルウルしています(笑)

1ターンが一週間?入試まで329日?ここがよくわからないけど、とにかく47ターンで入試を迎えるようなので、それまでに赤ちゃんをいくせいしていくようになります。

赤ちゃんにみえない…

しかも、この時点ではまだ名前がついてないんですね。「名無し」って名前がなんとも言えない…

パズルゲーム?かと思ったら、このカケラを選んで赤ちゃんを成長させていくようです。

そして、こんな風に日々を過ごしつつ…

パパとは呼んでくれないのか!!

あっという間に幼稚園児!!成長が早い!!!!

よその親との子供自慢バトルがあったり

パパにおねだり中

子供のコンテストに参加してみたり…

とにかく、いろんなイベントをこなしながら子育てに挑戦していくというゲームでした。まだ前半しかしていませんが、中国での子育て「Chinese Parents」に挑戦していこうかと思います。


投稿者プロフィール

沖縄中国語・韓国語教室
最近ではYouTubeで沖縄の情報を配信中。趣味や子育ても一緒に入っていますが頑張って更新しているのでチャンネル登録をお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCqelxzXGWDQuL4OSC7wIuzA

2008年に沖縄に移住してから毎日が充実の日々です。大勢の方と知り合え、本土にいたままでは経験できないようなこともいっぱい経験させてもらえて感謝の毎日です。

社会人になってすぐに友達から紹介された女の子の発病〜入院、そして下半身麻痺という病気を目の前にし、「パソコンとパソコン通信で学校の友達たちと交流を続けることができるように」と始めた勉強会が、途中休みもしましたがもう15年ほど継続しています。当時は「パソコン通信」を中心としていましたが、今では「インターネット」と「ソーシャルネットワーク」を中心に毎週水曜日と金曜日に勉強会を開催しています。

当時、自分が目指した「友達全員が、地域の人全員がネットを使うことで生まれてくるはずのコミュニティ」の実現はまだまだ遠いかもしれませんが、このコミュニティが沖縄でできていく事で、沖縄という島から日本へ、そして世界へと輪が広まり、ビジネスも広がっていくと信じて「「インターネット」と「ソーシャルネットワーク」を広めよう!!」と、頑張っている毎日です。

本業はWebサイトの制作、システムのプログラミングのはずですが、ここ最近はFacebookでの活動が忙しく本業がおろそかになっています。2012年は仕事もきちんと頑張るつもりです(^^v

2012年、沖縄で起業しました!!
株式会社wEVA
ホームページの制作などをおこなっております
Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
タイトルとURLをコピーしました