沖縄中国語教室 沖縄韓国語教室

フォートナイトのバトルパスギフト企画を考えています

フォートナイトのバトルパスギフトプレゼント企画

沖縄中国語教室のパパです(^^v

最近フォートナイトのライブを定期的にやっているのですが、ライブをしているとコメントやDMで「バトルパスギフトが欲しい」という声が届くことがあります

こういったニュースもあり、どうしたものかと思ったり…いろいろとモヤモヤとしていましたが…

小学生が「フォートナイト」で課金をしたがる理由–人間関係トラブルに注意

「『ギフトくれ、くれ』としつこくいう子がいる。僕だけ2段階認証が済んでるから」という話を聞いたことがある。スキンがあまりに価値があるため、ギフトが購入できる子にたかってしまう子が出てきてしまうようなのだ。それ以外にも、友だちにギフトをばらまいてしまう子や、課金できない子にお願いされて代わりに購入し、現金をもらっていた子もいるという。

小学生が「フォートナイト」で課金をしたがる理由--人間関係トラブルに注意
小学生の子どもを持つ母親から、「子どもがフォートナイトに課金したがる」と相談されたことがある。子どもがゲームなどに高額課金してしまう問題は以前から多いが、最近目立つのが話題の「フォートナイト」だ。

欲しがる気持ちはわかる!!

今回はマーベルのイベントもあり、アイアンマンのスキンとか、大人である自分でも欲しいので…ウチのチャンネルの視聴者さんには確かに小学生も多いし、お小遣いだけでは買えない場合もあるから、確かに「ねだってでも欲しい」という風になるんでしょうね。

ならば…

バトルパスギフトプレゼントを企画しましょう

という結論になるのでした。

詳細などはこれから考えていくようになりますが、数日中には何らかの形で開始できたらいいかと思います。

フォートナイト】バトルパスギフト企画計画中、視聴者さん参加型でカスタムマッチ – 沖縄中国語教室パパのFortnite実況

オープンチャット「フォートナイト」のメンバーを募集しています!一緒にトークしましょう!

フォートナイト
フォートナイトのライブ以外の時間帯など、みんなで会話していけるようにつくりました。エンジョイ勢・すずきたかまさのゲーム実況チャンネルのオープンチャットです #fortnite #フォートナイト


投稿者プロフィール

沖縄中国語・韓国語教室
最近ではYouTubeで沖縄の情報を配信中。趣味や子育ても一緒に入っていますが頑張って更新しているのでチャンネル登録をお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCqelxzXGWDQuL4OSC7wIuzA

2008年に沖縄に移住してから毎日が充実の日々です。大勢の方と知り合え、本土にいたままでは経験できないようなこともいっぱい経験させてもらえて感謝の毎日です。

社会人になってすぐに友達から紹介された女の子の発病〜入院、そして下半身麻痺という病気を目の前にし、「パソコンとパソコン通信で学校の友達たちと交流を続けることができるように」と始めた勉強会が、途中休みもしましたがもう15年ほど継続しています。当時は「パソコン通信」を中心としていましたが、今では「インターネット」と「ソーシャルネットワーク」を中心に毎週水曜日と金曜日に勉強会を開催しています。

当時、自分が目指した「友達全員が、地域の人全員がネットを使うことで生まれてくるはずのコミュニティ」の実現はまだまだ遠いかもしれませんが、このコミュニティが沖縄でできていく事で、沖縄という島から日本へ、そして世界へと輪が広まり、ビジネスも広がっていくと信じて「「インターネット」と「ソーシャルネットワーク」を広めよう!!」と、頑張っている毎日です。

本業はWebサイトの制作、システムのプログラミングのはずですが、ここ最近はFacebookでの活動が忙しく本業がおろそかになっています。2012年は仕事もきちんと頑張るつもりです(^^v

2012年、沖縄で起業しました!!
株式会社wEVA
ホームページの制作などをおこなっております
WEVA
WEVA、沖縄県 宜野湾市 - 「いいね!」1,355件 - Facebookページ・ホームページ制作はお任せください!Facebookの活用方法をサポートします!!
Exit mobile version