胃カメラ

沖縄移住生活

今日は予定通り精密検査にいきました。
まず、胃の動きをしばらく止める薬を飲まされました。牛乳みたいなもの
を。バリウムよりは飲みやすかったかも。
次は喉の麻酔スプレーだったですが、薬が喉に刺激を与えたため、咳が出
てしまって、口の中が全部麻酔されたみたいで、舌も動けなくなりまし
た。喋れないのが辛かった(涙)
その後、眠る安静剤と鎮痛剤を血管に注射されました。これもまた血管が
痛かった(涙)
目がもろっとはしたですが、完全に眠るわけではなく、意識ははっきりし
てました。たぶん。
検査は10分ほど掛かりました。その後ベッドに移動され、一時間ぐ
らい横になって麻酔が切れるのを待ちました。眠かったですが、胃が痛
かったし、ベッドが硬くて眠れませんでした(涙)
結局、家に帰って今までずっと寝てました。
結果は一週間後に出るそうです。
たいしたことがないことを願ってるだけです。
でも、こうやって家で寝てゴロゴロしたのは何ヶ月ぶりなのか。と、初め
てあまり休んでないことに、気がつきました(笑)
おかげさまで、明日は一日中レッスンがぎっしり入ってます(汗)
でも、元気そのものですから心配はしなくて大丈夫ですよん。
今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張りますっ!
受講生のみなさん、この度は時間調整にご協力ありがとうございました☆
Mie Suzuki


投稿者プロフィール

沖縄中国語・韓国語教室
最近ではYouTubeで沖縄の情報を配信中。趣味や子育ても一緒に入っていますが頑張って更新しているのでチャンネル登録をお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCqelxzXGWDQuL4OSC7wIuzA

2008年に沖縄に移住してから毎日が充実の日々です。大勢の方と知り合え、本土にいたままでは経験できないようなこともいっぱい経験させてもらえて感謝の毎日です。

社会人になってすぐに友達から紹介された女の子の発病〜入院、そして下半身麻痺という病気を目の前にし、「パソコンとパソコン通信で学校の友達たちと交流を続けることができるように」と始めた勉強会が、途中休みもしましたがもう15年ほど継続しています。当時は「パソコン通信」を中心としていましたが、今では「インターネット」と「ソーシャルネットワーク」を中心に毎週水曜日と金曜日に勉強会を開催しています。

当時、自分が目指した「友達全員が、地域の人全員がネットを使うことで生まれてくるはずのコミュニティ」の実現はまだまだ遠いかもしれませんが、このコミュニティが沖縄でできていく事で、沖縄という島から日本へ、そして世界へと輪が広まり、ビジネスも広がっていくと信じて「「インターネット」と「ソーシャルネットワーク」を広めよう!!」と、頑張っている毎日です。

本業はWebサイトの制作、システムのプログラミングのはずですが、ここ最近はFacebookでの活動が忙しく本業がおろそかになっています。2012年は仕事もきちんと頑張るつもりです(^^v

2012年、沖縄で起業しました!!
株式会社wEVA
ホームページの制作などをおこなっております
WEVA
WEVA、沖縄県 宜野湾市 - 「いいね!」1,355件 - Facebookページ・ホームページ制作はお任せください!Facebookの活用方法をサポートします!!
タイトルとURLをコピーしました